昨日から今日にかけての報告

昨日 土曜日

午前中

最近自炊頻度が落ちて買い物に行く頻度も減っているので、冷蔵庫の中が空になりがち。 少し買い込んでみたけど、食べ切らないといけないというプレッシャーとの戦いになるな。 とりあえず卵がないと朝飯にも困るということがわかってきた。

あと基本ご飯食だから、悪くなるのが怖くて食パンに手を出してなかったんだけど、 冷凍の食パンが安く売ってたので買ってみた。

午後

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 石川公演第1日目のライブビューイングに行ってきた。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

友人が行ってみたいと言ったのでせっかくなので急遽チケットを取ったのであった。 出演者の中にアイドル・木村夏樹を演じる安野希世乃さんがいらっしゃったので、なつきちカラー=黒のペンライトを求めてドン・キホーテを2軒ハシゴしたが、見つからず。 黒は通常の多色ペンライトには入っていないから。 その後、映画館の入っている商業施設にたまたまあった東急ハンズに行ってみたところ偶然発見できた。

所持ペンライトが4本に増えてしまった。

公演の感想はTwitterとかに書いたしここには特に書かないが。 その後勢いでカラオケにフリータイムで入ってしまったのが完全に失策で、楽しかったからいいんだけど、普通にキツかった。始発で帰って寝ました。

今日 日曜日

やったこと

各種公共料金の口座振替申し込みをした

シーツとか洗った。

仮面ライダーOOOを見終われた。 見直すと本当に深い作品だな……靖子にゃんの脚本は信用に足る。 商業的な側面だと、最近は最終話で次作のライダーがガッツリでてきたりするんだけど、 そういうのじゃなくて、OOOのような非常にアッサリしたバトンパスのほうがきれいで好きだなと思った。 商業的にはコレじゃダメなんだろうけど。

今日このあとやる予定のこと

晩飯の買い物のついでに、電気代とガス代払いに行く

LoLをする。

明日

1限なかったと思うので、いつもどおりラボに行こうと思う。