健康で文化的な最低限度の研究

はじめに

馬鹿野郎、最大限に研究しろ。

背景

「ヘルシープログラマ プログラミングを楽しく続けるための健康Hack」という本を借りてきた。 機械学習を使って研究することになったこと、レポート等の課題がぼちぼち増えてきたこと、 肩こり頭痛あたりが最近ちょっとでてきたことなどを理由に、とりあえず一度読んでみることにした。

その前に

ブラウザで開くと、はてなのブログの編集画面、ちょっと重くて使いづらいんだけど、なんかいいやりかたないですかね。

今回読んだこと

メモ

歩数計を入手せよ -> 歩数計アプリを入れた

一日20分運動しろ

しょっちゅう歩け。歩くのは最高。5分歩いてから研究しろ。

歩きに出る数時間前から準備をして、言い訳する余地を減らしていけ(出かけてウォーキングをする場合か?)

毎日10000歩歩け。5000兆円ほしい。

安静時心拍数を知ること -> 70くらい?(うまく測れなかった)

その他今日の進捗

論文を読んだ。プラズマの画像診断や各種データの波形をSVMで分類するためにAutoEncorderで特徴を抽出する話。 あんまり参考にならない気がしたけど、とりあえず次はスパース自己符号化器を実装してみようかなと思っている。

今日のLoL

今日はLoLできない。