読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況を報告するなど

おとといくらいからラボでしたこと

光ファイバー(プラスチックファイバーを被膜したやつ) の被膜を剥いて先端にコネクタを接着していく作業。 一日半かかりました。

今日はどうやら、光ファイバーの研磨とかそういう作業をするみたいです。 座って論文読んでるより俺は性に合ってる(これは研究者に向いてないことを意味しそう)。

それからデュアルディスプレイ化を実現しました。 論文読むの捗ってますが、作業があってあんまり読めてない感じがある。 基本的すぎてあんまりおもしろくないし、まとめるのもどうかな……って思いつつあります。

朝ラボに行ってコーヒーを淹れてPC作業するのが日常になりつつある。

運動

昨日。サバットに行った。 サバットは「フランスのキックボクシング」。 エクササイズとしてのサバット講座みたいなもんで、グローブつけてパンチしたりキックしたりする。

めちゃくちゃ疲れるが、運動!って感じがしていい。筋トレと平行して、できるだけ続けたいところだ。

やりたいこと

アニマス鑑賞会はやった。

ではデレアニ鑑賞会はどうだ。 やりたいぞ。

内容がないよう。今日はこれまで。