
真・進捗なし

進捗報告

これ #prison の人たちも読んでるか怪しいよな。でも書く。

2日分の進捗報告

3月4日

俳優養成校みたいなところに通っている友人の卒業公演を見てきた。タイトルは「コーカサスの白墨の輪」。母性とか、人間の業みたいな、そういう話。伝える気ゼロの説明。
専門に勉強してるだけあって皆さん上手だった。大変いい時間を過ごせたと思う。演劇なんてものは久しく見ていなかったので、楽しかった。

それ以外の進捗としてはローマ人の物語ハンニバル戦記」を借りてきたことくらいか。

3月5日

スマホ変えた。
Nexus5からNexus5xへ、ランクアップエクシーズチェンジした。
サイズ感、少し大きいもの。手に余る。
操作感、軽快。Nexusの良さを失わない。
指紋認証、楽しい。
そんな感じ。ただ、ケース、画面保護シート、ケーブルと出費が嵩んだ。USB type-Cなのだ。今までのケーブルが使えなくなる。
悩んだけどケーブルとアダプタ両方共Amazonで注文した。

入力がまだ慣れない。新しいキーボードのキーピッチに慣れないような感じだ。

気休め程度に、TOEFL英単語2.1.1から2.2.3までをざーっと見た。本当に気休めだし何も覚えてないし、つらさしか残らない。

あとは親父が妹の卒業式でこっちに来てたので少し酒を飲んだ。糖質ゼロの発泡酒は、糖質ゼロの味だった。

明日

明日はバイト先で生徒を労う会及び職員の飲み会。
生徒が無事第一志望に受かってくれて、本当によかった。
最近で一番嬉しかったことだ。
で、三味線弾かにゃならん。なんたることか。
明日も進捗は見込めない。

そのほか

創作から離れたいんだけど離れられなくてつらい。